一十三十一

みなさんどんな音楽を普段聴いていますか?

自分はいわゆる「CityPop」と言われるジャンルの曲が好きで

最近の曲よりは90年代前後〜00年くらいの音楽を好んでよく聴いてます。

 

ちっさいころ、親の実家に帰省する時、

深夜の高速道路で聞いた音楽の影響を強く受けてる気がします。

車の中なので夜更かしが許されていた特別な時間ですね。

 

そして最近は今までで一番音楽に耽ってる気がするし、

新しくいいじゃん!て思える曲に結構出会えた気がしました。

AppleMusicのおすすめ曲を提示してくれる機能、好きです。

 

一十三十一」にはそんな中見つけたアーティストで

「ひとみとい」と読むそうです。今まで全然存じ上げませんでした。

 

いかにも自分が好きそうな歌い方と、シンセが効いた感じ、

AppleMusicのおすすめ機能はすごい。

 

リズムを取リたくなる明るい曲調だけど、どこか哀愁引きつる歌詞と

時々ある直接的な表現がオトナな感じ何します。

youtu.be

オフィス街見下ろして ”私なら大丈夫” 繰り返す度に 泣きたくなるのはなぜ

 

 

 

「恋は思いのまま」すごく好きですが

この曲が入っている「DIVE」というアルバムの曲は全てよかったです。

 

この記事を読んだのも何かの導き、

一度聞いてみてはどうでしょうか。